美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん09がつ16にち 金ようび

優れしmicroSDあっぱれ!そしてそれそれの秋♪


  今年の2/27のブログで・・・
  携帯電話を洗ってしまったアクシデントを書き込みましたが
  今頃になって洗濯ネットより見付かったmicroSDカードです 

     川に流れて~行ったと思いきや・・・

  かれこれ半年以上も毎日毎日ぐるぐる水洗いしてても
     きれいに乾かして携帯に差し込んでみると
   データーはしっかり残っておりました。  携帯文明は凄すぎ~

                   

  さて、昨日はを意識して。。。炊き込みご飯
     。。。普通は松茸なのでしょうが手が出ません 
    よって食費縮小でしめじの炊き込みご飯に秋茄子の味噌汁 

    小さい秋 小さい秋 小さい秋見付けた~ 

  しめしめ!しめじご飯におでん。

   秋刀魚を焼こうと思いつつもお正月の重ね餅で巾着餅
   作っておでんにしたら食べ過ぎ満腹になり。。。
   途中から秋どころか・・お腹の空きがなくなりました 

      美味しい季節のご飯も・・正月の残りの餅で打ち消し
      ただの夕ご飯になりました 

   食欲の秋ってことで旬の秋とは程遠し~でも満足なり 

                   ・・・de・・・

めっちゃ減ってますやん!ムッ!

     ふ~ん!でも、これだけ空きありますやん。。。 

     福太郎。。不服の秋?。。空き?。。。いえ。。。

   至福の秋~宗田鰹食べた後の空きでしょ~満腹  満福 

         プクプク秋ですたい  


しばらく空きのおさぼりでしたが
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

肌寒くなってくると

ブロ友さんの記事に
シチューやおでんの記事が増えるネ!(*^^)v


関東炊き・・・来月辺りには作りそうやなぁσ(^_^;)オイラ モ

秋は食卓から

しめじの香りが漂ってきましたぞ。
巾着餅もあり幸せが感じられます^^

それにしてもSDカード 凄すぎ!

慧竿

ですよね~v(*^^*)ノ゛
シチューも鍋物どんどんと楽しみです。

関東炊き~おでんの世界も深くおだしや具だくさん
でいいですよね。
釣りをなさる方はおだしのこだわりがあり参考に
なります。是非是非煮込んだご馳走を~♪

ちなみに自分は手っ取り早く残り物が多く今回も
おでんのおだしは昆布と丸天で牛筋もなければ蛸も
なく質素になりました。

  ノ(*^^*)ヾ。。財布も秋!?


たけちゃんへ  

しめしめのしめじです。(*^^*)ノ゛
炊き込みご飯って具が何でもいいから手軽な秋を
かったっぱしに見付けたいと思います♪

巾着の中身は玉子だったりゴボウ人参こんにゃく入れても
いいからあるもの主義です。
あとで。。。しめじの炊き込みへこんにゃく入れたら
見た目もう少し豪華になったのに残念。
人参が苦手だと彩りがスゴク寂しくなります。(汗)

SDカードの実体験というかものぐさというか・・・
近代技術は世界に誇れるはずですね。
うっかり者でもしっかり物に助けられる近代社会です。(笑)

おいしそう♪

私も今日は秋刀魚を焼こうと思いましたが
残り物でお腹いっぱいになりました(^^;

それにしてもSDカードって、水には強いんですね
びっくりです。

またのぞきに来ますので
よろしく♪

こんにちは♪

あいにくのお天気ですね
遊びに来てみました(*^^*)

おいしそう!!私も今日は秋刀魚を焼こうと思いましたが
のこりものでお腹いっぱいになってしまいました。

それにしても、SDカードって、案外強いんですね
びっくりです。

それではまた・・・・・・・・・

なかじまさんへ

おはようございます♪
秋は秋刀魚ですよね。
量販店で旬を見掛けるとメニュー決めずに行くと
手当たり次第なんでも買いたくなるので
お腹を空かして行くのは止めてますが・・・
それでも買ってしまいます。
     ノ(*^^*)ゞ参るぅ~デス

SDカードって凄くって驚き、桃の木、参考の木!
お試し下さい!。。いえ;冗談ですが山椒の木!でした!

なかじまさんはお料理もお手の物なので
美味しい画像~とても癒されます。
きっと、元気印の源はこれだど感じています♪
また、是非お越し下さい~♪
私もオジャマさせていただきます。

なかじまさんへ

認証がのろくてすみません。
いつも、PCをチェックがまばらで不特定なもので
認証が遅れてしまいます。(汗)ゞ
嬉しいコメントに感激させて頂いているのに
たくさんの無礼を申し訳ありません。

今後ともヨロシクお願いします~♪(ペコリ)

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/126-e4eaac02

