美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん09がつ07にち 水ようび

ブン!ブン!ブ・ブ・ブン♪


     この夏はやたらと蜜蜂が水練鉢で回って回って回り~

ここは何かのスタートラインなの?

  蜜とり合戦? 一休み? 何かのスタートライン???  

     ブン!ブン!ブン!蜂が飛ぶ♪

  まっ!何でもよろしいですが。。。我が玄関先には豚やら鳥やら
  エンジェルなどのオーナメントを置いてあります。
  目を安らげ思わず噴出したりできる疲れ取りの遊び空間です。

      玄関入り口には『とん柑』がお出迎えしてます♪

   この夏にはバコバが咲き誇り次なるは初雪カズラにバトンタッチし
   寄せ植えも少しずつ入れ替えて行きます。

寄せ鉢を衣更え~♪
                 【 アキランサス・リンドウ・初雪カズラ 】  


     ブロッコリーを植えました♪

  家庭菜園畑では。。。
  知人が苦土石灰やら腐葉土を混ぜお手入れ万全に整えてくれました。
  ここ最近、お客様から肥料の事を教わり
  牛糞だったり鶏糞だったりしたけど・・どうしても少し臭いがあり
  室内観葉植物とかにも混ぜれるものはないかと思っていたら。。。

  ちょうど、カットに来てくださってたY様より
  お近くの宮地薬品さんでお取り扱いの豚の堆肥が臭いも無くす施し
  をしているのと生り物も大きくなるとお聞きし即買いに走りました。

Aコープ山北店の店頭ではブロッコリーの苗を見付け何を思わず買おうと
すると。。。生産者の方だったのかは?ですが
同じブロッコリーでも収穫時期に50日65日用があり良く見て購入し
植えた方が時期をずらせて良いと詳しく教えて頂きました。
なるほど店先のワゴンに日数表示がしてあります。
もう少ししたら85日用も出回るからと補足も学べました。

   人に優しい地域です。
   知らない顔の自分達に丁寧な説明をして下さり 気付かずに植えたら
   一度に収穫になり確かに大変です。
   知恵を拝借する事でスタートからの無駄が回避できました。
   ありがとうございます~。まだまだ知らない事だらけ。。
   結構毛だらけ猫灰だらけ。ラッキーdayでした。

     こぼれ種のストロベリーフィールド♪

  ここは春にも違う花のこぼれ種が落ち咲いていたのですが
  またしても。。ストロベリーフィールドがひとり生えしてました。
  石の上にも三年・・・しなくても大丈夫なものはあるんですね。
  この赤色は元気でます 

                ・・・de・・・

   ここで小腹が空き。。。買ったのは~
  一見、普通のハンバーガー 

   一見普通のバーガーですが。。。まいう~バーガーです♪

  いえいえ、香南市の有名な ニラバーガー! 
  照り焼き風味のニラバーガーは 『 いちごや 』 さんです。
  ニラが癖になり石塚ちゃん用語で まいう~ 

           シュールなバーガーは。。。いちごやさんのニラバーガーです♪

             ガブリ  ガリガリ・・・

   何か?

        この続きは。。。また明日~

にゃんだって・・・の
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

日本ミツバチさん達は御水を飲みにきているんですね。おりこうさんで、おとなしい蜂ですので、安心です♪

あんふぁん12おかみさんへ

なるほど♪なるほど♪
時々、一匹の女王様もお見えになります。
いつも横並びですごくお行儀が良く可愛いですが・・
幾つか水練鉢あるのになぜか?ここだけ。

蜜蜂にとって落ち着く水飲み場なのかも。それとも。。
特別甘い~水だったり。。。(テヘッ!)

ごめんなさい・・コメント、入ってますね♪よかったです。Sさんから偶然お電話があり、ブログのこと伝えたら見てみるねえ♪って言ってました。コメントが入らないって伝えてって頼んでしまいました(><)ほんと、初心者は小心者ですいません☆

あんふぁん12おかみさんへ

臓を揉ませましたねe-330e-330
申し訳ありませんe-330
昨夜はMy birthday で携帯メールの返信を打ちながら爆睡し
PCチェックの認証が遅れてましたe-330ごめんなさいe-330
自分も不安になる小心者です。
抜かり多いですがこれからもヨロシクお願いします。
本当に大変失礼しました。(ペコリ)


    。。。de。。。


Ps' Sちゃん~~問題解消しましたのでこれからも補足の必要な時
ヨロシクお願いします♪(ペコリ)

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/125-edd9172b

