美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん09がつ04にち 日ようび

お預かり時の手提げバック♪


  お預かり時に。。。ふと清楚な手提げに目が留まり
  お尋ねしたのは同級生のSちゃんのお手製バッグなり~♪

お預かり時のバッグです♪

    いつも、さりげなくベージュを取り入れたのお洋服だったり
    Tシャツだったり、バッグだったりするので何処で買い求めてるのか
    聞きたくなるのが女性心理!
    特にこのワンポイントの刺繍が可愛くって尋ねると。。。

             清楚なワンポイント

   彼女はとても器用で ハンドメイドだったんです!
   すかさず、刺繍のことを教えて貰うと
   『 青木和子 』さんの本に出会い一時期 
   色々と作ってみたそうです。

青木和子の世界~♪

   この手提げバッグも少し前に作ったものらしいですが
   こういうセンスと特技があると本当に癒され
   一つの手法で形を変えてアレンジできる応用さがあるので
   羨ましくって。。。思いっきり刺激を受けた次第です。

           今年の唐辛子

   前から今後の自分に学ぶ趣味を探してたところへ
   習いに通うには時間がなく何かないかと思ってたところにいい風を
   頂き私もチョット齧ろうと本を買って来ました。

   空いた時間にひと針ひと針刺してゆくのも楽しみになりそうです。
   先ずは今年収穫出来た唐辛子をデザインしコースターから始めてみます。

                   ・・・de・・・

      ねずみさんやらは好みなのじゃが如何なもんで。。押しをしてみる福!

  いつかその背もたれクッションにもネズミの刺繍なんぞ如何なもんでしょう。

      齧らないで爪を引っ掛けないでのお約束。。。
      できるなら刺してみましょうぞ~♪

  それより、庭の花をデッサンすることからが楽しめそうです。
  分からない事は何でも聞くと応えてくれる彼女に敬礼です。
  
   
続かなかった趣味は数知れないですが。。。どれも中途半端ゆえ
今度こそ楽しみながらのんびりと始めれそうです。
皆さんも秋の夜長にいかがですか?
糸通しが老眼で厳しくなってもデッサンも楽しめいいかも~。

      これこれ! これに決めました!

オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

はじめておじゃまします
まーがれっとです
Sさんの手作りバッグ すてきですね
私も退職してからあれもこれもと始めてはぽしゃってばかり・・・
でもそのたびに何かしら学ぶことが???
今は《糸通し》も優れものが出来てますよ
出会った時には感激したものです

いつも楽しく拝見しております

マーガレット さんへ

こんばんは♪
お初コメントどうもありがとうございます。
ようこそ!
つたない日記ですが、営業目的というより癒しを求めて自分の
目線でほのぼのとした猫に助けられながら毎日を書いてます。

彼女の手作りバッグに魅せられTシャツとかにもさり気なく刺繍を
入れてあり形式にとらわれない自由さがまた素敵なんです。
マーガレットさんも色々と手がけてたのですね。
私もマーガレットさんのお写真を拝見させて頂いてますが私に
とっても癒しです。
図案を考えるときにとても参考になります。

そうそう、糸通しの便利品があるとは知らず、着付けの
ある時はいつも目を細めて襟閉じの始末に終われてました。

今しがた離れて暮らしている娘と刺繍の話で盛り上がり
明日に二人で手芸品を探しに行って来ます。
続けるからには快適かつ楽しくを忘れずにですね。

また、よろしかったら色々と教えて下さいね。
今後ともお願いいします~♪

オシャレで品のいいバック

器用な方ですね。
僕も一瞬だけ、パッチワーク教室に通ってました。
不器用なのでまつり縫いとか糸留めが上手くいかず苦労しました。

その時に糸通しの便利グッズを見つけました。
人生の折り返し点に来ると そんなグッズが必要になります(^∀^)

本日はありがとうございました!

お菓子まで頂いてしまって スミマセン。

また楽しい機会があるといいですね!

たけちゃんへ

そうなんです。とてもセンス良く器用な彼女なんです。
   。。de。。
たけちゃんがパッチワーク教室~ですか。
なんとまた素敵!
何でも好奇心を持ってトライするあたりがたけちゃんらしくって
微笑ましいですね!
えっ~でもショック! 糸通しを先にご存知だったとは。。。
これは参りました。(*^^*)
折り返しを巻き返しにし色んなグッズまっこと増えますね(笑)

自分も一抹の不安はありますが。。先ずは小さめ小さめの作品から
自信をつけて自己ブランドの域で呑気にやってみます~。
乞うご期待を~☆

てんちょーさんへ

こちらこそありがとうございました~♪
いえいえ、この前は皆さんにおんぶに抱っこ状態で
最後まで付いて行き嬉しかったですが却って気遣って頂き
すみませんでした。
また何か企画があれば喜んで参加したいです。
その節には又よろしくお願いします。

それで。。。
ホワイトのフォトフレームには福太郎が納まり中々良い感じになりました。
また、チョコちょこためて印刷をお願いに参上させて頂きます。(ペコリ)

こんにちは♪初コメントです。あら~びっくりです、先日来店してくださったときお話に出たSちゃんですね(^^)少し前まで、うちんちに作品おいてくれてましたよ♪色々作ってもらいました、手提げや携帯ケース。とうがらしは私も大好きでケースに刺繍してもらいました♪偶然ってすごいですね♪

あんふぁん12おかみさんへ

こんにちは~~~♪
お初コメントありがとうございます(*^^*)
この前は偶然とはいえお繋がりあってのご縁に感謝してます。

そう~~です♪ 
Sちゃんのセンスはとびっきりの太鼓判ですよね。
ほんわかと~素敵です♪
まさに自己ブランドの世界があっていいですよね~♪
作って貰えたのはラッキーでしたね!

刺繍は時間がないとできないので今は充電期間の様でしたが、
先ずは私も一歩を踏み出してみないことには前に進めず
あ~でもない!こ~でもない!と本を読み漁りデッサン書きを
してます。
ステッチングになると不器用を棚に上げてるので・・・
大騒ぎになるかも(笑)
近くに良き友、良きお手本が揃っているので頼もしい限りです。
また、あんふぁんさんのお店にもブログにもオジャマさせて頂きます。
    (*^^*)/”

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/123-ee268d32

