美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2010ねん12がつ09にち 木ようび

さて、ここら辺で少しお仕事の話も。。。


12月6日美容ひがきさんにて「大林 博之セレモニーアップスタイルセミナー」が
開催されました。
来春の成人式に向けてのスタイルを学んで来ました。

昨年に引き続きながらも更なる立体的な縦や横のシルエットを強調したもの
をアシンメトリーで柔らかなカールをサイドに張らし盛った可愛さを表現したもの
数パターン。。。ドレスアップにも可能なものでした。

近年、飾り等は大きな花をあしらったものが主流ですが古典的な組紐と
の組み合わせたりとか現代的でクリアな飾りを盛り込み個性豊かに。


また、アップ後、片側サイドのみショートボブにカットを入れたりバランス感覚を崩
したものまで、新鮮で新しい感覚に一足早い目正月が出来ました。
その一部のみですがご覧下さい~♪

  帯結び 009

        帯結び 008

                帯結び 006 

来春の成人式やご卒業の皆様にはご参考までにどうぞ!
そして、担当者の方とご相談しながら記念すべき日が最良の思い出に
なります様に。。。。
女子力、美人度UPを目指して下さいね


                           
   

そして昨夜は一寿司会館にて香南市観光協会の臨時総会でした。

会員になり初めてのこととあってドキドキしながら会に出席しましたが、
やはり皆さん日頃から前向きに取り組まれている方々ばかりです。

懇親会では、幼い頃から馴染みのある店主の方ともお話ができ。。。
やはり長く続いている商法の原点も知る良い機会に恵まれました。

中でも。。「ここは来るもの拒まずで皆が一緒に活動出来るところ
なので頑張りなさい!」と心強い声援も頂き、この厳しい時期だから
こそ元気の出る人脈揃いなのだと感じ取れました。

。。本当に気さくで和らいだ雰囲気でしたので前向きなこの協会に
入りとても良かったです。



   そして私の左隣の席は、この前のブログでご紹介しました
   「カラオケ・スナックBMB」のご夫婦です。
   もれなくセットのお二人で~~やっぱり仲良し

  BMB 

お二人の拘っているのは焼酎だけではなく。。この真っ赤なTシャツ。。


           BMB拘りTシャツ  

      焼酎の銘柄を並べたオリジナルTシャツだそうです。。


右隣の席には、黒潮農園 社長とお母様。 
お若いのにしっかりした可愛い娘さんが社長さんと聞いてビックリ!
この12日に次なる会にて又お目にかかれると楽しみにしております。

                ・・・de・・・

日頃お世話になりっぱなしのご存知~
局長さんこと和世ちゃんです
今回、彼女には分からない事をサクサクっと指導を受ける事ができ非常に
頼もしき同窓生です

           局長こと和世ちゃん  

    何事にもスマートな彼女の隣で。。大きな顔して。。パチリ!
    笑顔にボッチリポチ!ポチ!  ポッチャリに・・ポチ!ポチ!で。。


人気ブログランキングへ←ココをポチっと押してもらえると嬉しいです♪

この記事へのコメント

No title

頑張ってますね~
ランキングも上々です。
私はブログをあまりアピールしてないので逆転されちゃいましたね。

黒潮農園さんもご一緒だったのですか?
M渕さんには大変お世話になっています。
またお会いした時はよろしくお伝えください。

No title

> 中村 DBさん へ

いつも、ありがとうございます。
DBのブログは勿論。。会場へ参加したくてもできない時とかに楽しい雰囲気が伝わってきます。
クッキング教室で中村・G藤さんマジックの大ファンですし、私の料理コンプレックスをかなり前向きに起動修正していただいきました。
ブログもですが、DBの生ステージは元気そのものです。これからもご活躍を応援します♪

そうでした!M渕さんをご存知なのですね。
その折には是非お話をさせていただきます。

No title

美容師さんって、すごいですね~私もなりたいです。

No title

> サンクス さんへ

中々、楽しいコメントありがとうございます♪
いつも毒舌トークが利いてますよね~*
私も~いつかきっと。。そのトーク使わせていただきますv-16
その毒を得に返し~笑って許して差し上げましょうぞ~(笑)

本当に。。らしいトークで今日も元気に笑えました!サンキュー♪

サンクス♪クスクスッ!失礼しました。おふざけが過ぎました。

こんばんわ

総会お疲れ様でした。
私も行っていまして、局長はいつも笑顔でこなしていくので凄いですよね♪
これからも同じ香南市よろしくお願いします。

おはようございます♪

> ドルチェかがみまま さんへ

メッセージありがとうございます。
総会、お疲れ様でした。
初めてのこととあってお名前とお顔を覚えるのが精一杯でしたが
本当にメンバー揃いで人に酔っていました。
ご挨拶が届かずでしたら。。すみません。
彼女の底抜け明るさは小さな頃から変わらなくて安心できます。
そしてお世話ができる方なのでいつも頼りっぱなしです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/12-c72085e4

