美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2011ねん08がつ23にち 火ようび

ど~ってことない!布袋話!


           ほったらかしでも勝手に咲いてるょ

       葉っぱは・・ですが花は大好きです♪ 
                             【 布袋葵

    (別名)・・・ウォーターヒヤシンス・布袋草
     花言葉・・・揺れる想い・青い悪魔 

冬には枯れてしまいますが株の一部が少しでも残るとはびこり
大繁殖し水面を覆い尽くし水の流れを滞らせてしまうから
えらい可愛いげのない花言葉が付いているみたいですね。

最近は環境を整える意味でビオトーブ施設に転じて生物が住みやすく
する方法もとられていますが むやみに川に流したりしないよう
心得なくてはいけませんね。

  ちなみに我が家はコンテナにビオトーブのメダカの学校を作り水槽は優等生。
  But、残念なのことに水替えは他人任せで友達に頼んでいます。
  水のセンスも奥が深く・・自分では中々発想が乏しくなりがちでコンパクトに
  するだけではメダカの幅を狭め悪影響なのです。

                 ・・・de・・・

  当然ほったらかしは何でもダメダメ!
  っとことで今日は頑張って目先の掃除を少し手を付け
  後は。。。少し一休みし。。。復習あるのみの一日です。

おもちゃde狩の練習中♪

    気楽な福でも狩の練習は真剣です。
    構えのポーズ。。。奥の手が出てるのか? 

         ロングハンド一本決めでっしゃろ!                     


では。。どちら様も一本決めde!
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

オロッ!?

なんやら

 福 ちゃんの腕が・・・・

このまんま 30cm位 前に伸びそうな気配!(^◇^)

慧竿さんへ

ですぞ!ですぞ! グフフフ。。。e-267 e-267 e-267

   そのまま伸びて  その先には。。。長~い手の幸福もろた!

       (痛くても癒しですけど。。) 

福との毎日この日課が終わると前日の寝床の場所取りにリターンマッチe-329
これが痛いのと朝の目覚ましのお手て段々強く・・・ffe-263
  (*^^*)/~ さぁ~今朝も一仕事前に笑って猫ジャラシ開始。。。


コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/115-861729b5

