美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん08がつ16にち 火ようび

♪ ドン!となった。。。花火だ!綺麗だなぁ~♪


     空いっぱいに ひろがった~


          金の火の粉は3D感覚で迫ってくる感じ最高~♪

昨日は『 香南市手結盆踊り 』 に出掛けていました。
毎年、水上花火がすごく綺麗だと聞きながらも人出が苦手で遠くから
眺めてましたが。。。

今年は日頃お世話になっています方にご一緒に混ぜて頂きながら
月見山からウォーキング兼ねての花火大会へ行って来ました♪

  月見山からテクテクと堤防を歩き海の眺めが最高~♪

  このお二人は歩きに慣れておられ。。。
  これはウォーキングとは言わないとおっしゃっていましたが
  運動不足の自分にとっては適度なウォーキングでした。
  ヤッシーパークまではSASの曲がピッタリです~♪

      プログラムが分かり夜須~♪

    たどり着くと盆踊りの雰囲気に酔いそうです♪

盆踊りはこうでなくっちゃ!

      皆さんいい笑顔でおどっていらしゃる♪

踊りも見ながら露店も楽しみの一つ。
あれこれと見てたら全部食べたくなるし参加したくなる
ウォーキングして来た分だけ食べたら・・・意味無いけど

  いえいえ無粋なことは言わないこと!言わないこと!
  帰り道歩くからいいんです(笑)

  出店も人も半端でない活気!

      かた抜きガム

金魚すくい

                  ・・・de・・・


 打ち上げ花火の一時間前の浜辺は空いていましたが

    花火打ち上げ一時間前
 
 焼けた砂が落ち着いてくると。。SASのコンサートの雰囲気のようで
 沢山の人で埋め尽くされ 今か今かと待機中です!

花火打ち上げ寸前

    今回は花火を撮るタイミングを逃してなるまい!・・と

      打ち上げ花火どぅです!

   肉眼で見たほどの映像には程遠いですが
   実際は3D感覚で振りそそいでくる

               ど迫力満点! 

これが手結の目玉の水上花火~~素敵!

    『 OH~!うわぁ~! 』の歓声に沸く現地で見たことのない方
    損した気分になります。
    来年は是非お出掛けあれ~~♪

       香南市手結盆踊り

      椰子の木がシンボルの夜須へ一度はお越しやす~~♪
             癖になりやす~~~ょ 

 花火は苦手の留守番猫
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

懐かしいです

おじゃまします。
私は高知市に住んでいますが、生まれは赤岡町です。
子供の頃は毎年手結のお祭りに行っていました。

来年こそは子供を連れて行きたいです。
懐かしい花火の写真ありがとうございました。

Mっちゃんへ

ようこそお越し下さいました。コメントどうもありがとうございます♪
赤岡町でしたらお近くで迫力ある花火をよくご存知ですよね。
私は野市町で育ったのに今回、初めてで。。。
夜須の花火はとにかく綺麗で人が出るというのを聞いて育ち
この歳になって百聞は一見にしかずを目の当たりにしました。

人が集まる所は、やはり感動が沸き起こるからなんですね。
想ったより涼しく納涼花火は幻想的でした。
お子様の成長に大きな花を添えて楽しい家族史を増やされ
ますように~♪
こちらこそ、ありがとうございました。(*^^*)




おおっ! これは迫力があります。
写真でも十分に伝わってきますよ。

祭り一色でとん柑さんも花火のように弾けてますね(^∀^)

たけちゃんへ

前回のお祭りで花火のシャッター・チャンスが悪く今度こそと
『 ワン・ツゥー・スリー 』を数えてやっと撮れました(汗;)

盆踊りと花火に酔いしれて弾力声の『 きゃぁ~♪ 』は

黄色。。を超えてゴールド級でしたょ♪  (*^^*)v 
。。de。。最高でした ♪

金魚すくいの金魚、なんて立派なんでしょう!!?

なつさんへ

本当 e-317e-330e-330
人ごみで気が付かなかったけど改めて良く見ると確かに立派ですね。
金魚・・じゃなく・・鯉こい来い来いの客寄せ用だったのかしら?

んなわけは無いかなぁ。。当日突っ込んで聞けばよかった e-242  
なつさんの目線が冴えてます♪


コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/111-f10ca9f7

