美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん08がつ08にち 月ようび

山北地区の夏祭り~♪


 8月6日(土)は山北公民館前広場で
    山北地区まちづくり協議会主催の夏祭りが行われました。

催し舞台も設けられ声が響き渡り夏の風物詩!

 ラムネ早飲み大会・園児踊り・お菓子拾い・じゃんけん大会・
 ビンゴゲーム・花火。。。と
 初めての参加でしたが御地域の催しに活気を感じ楽しめました。

   たくさんのボランティアの方達によっての出店!

安くて美味しいお料理がたくさん揃ってご地域性ならではの
温かなおもてなしです。

       食券買い求めゆっくり飲むのであります~♪

  ビンゴゲーム大会では鬼太郎Tシャツの義兄さんが一等賞を頂きました 
  この日から身内では ビンゴ(1等賞)来たろう!ってこと de
     『 ビンゴ鬼太郎~♪ 』 と名付けられています。   

         ビンゴ鬼太郎~一等賞Get!(拍手)

我が娘もティシュー&ティシューガードを当ててついてる!ついてる! 
この確率の良さは皆さんが持っていらっしゃるカードを娘に下さった
お蔭様さまです。 ありがとうございました 

            今宵はGet!

  終盤の花火が打ち上げられる頃には。。ほろ酔い気分で

         ヒュルヒュル・・・
 ドンとなった花火が~綺麗です♪
       ドン・・・どんなタイミングでシャッター押せばいいのか・・・?

シャッターを押すタイミングがズレ・・
夜空に手前共のテンポの悪さを打ち上げた画像になりましたが
上等の花火だったんですよ。

御地域ならではの楽しいひと時♪

  日頃、お世話になっておりますK様&Y様です。
  ご地域の皆様に大変良くして頂き合流交流ができ良かったです。
  そうそうR様の特製新鮮お刺身もご馳走になり会長のN様からも 
  差し入れをして頂き宴たけなわです。  

           懸崖菊ボランティアでも御地域ぐるみで楽しく~♪

そして、頼もしき方々揃いに比べ、抜かりの多い自分ではありますが
この地域に溶け込めますようにこれからもどうぞヨロシクお願いします。

   御三家です♪

                ・・・de・・・ 

じっと待つの。。。

  福太郎。。あれからもジッと見守っているのは。。。ツバメ!

人は人! ツバメはツバメ!  

   。。。ましてや孔雀や鳩にはなれない~♪

あれは。。かもめはかもめ!だった・・ 

  猫は猫!・・ん?・・・そうかぁ 。。。

   君が一番猫らしい後姿だったんだね!
  お声掛けは前から! 後ろからは驚かせてしまいますのでね(ニヤッ!)


あっ!と驚く 
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

あ~残念だったです

最近納涼祭もなくなった分近くのお祭り」に行きたく
あの日ドルチェパパに、香我美町のお祭りをメールで送ると
「山北今日やん」と・・急ぎ行ってみましたが
もう終わっていました。
残念もっと早く気が付いていたらでした・・・
20日にはカトリ・山南・徳王子が夏祭りですね
楽しい地元祭り
ドルチェはカトリに出店です♪

ドルチェかがみままさんへ

あらぁら。。それは残念でしたね。
私も1時間遅れの7時から参加しましたが皆さん気さくで
大人からお子供までの幅広い交流の場が何とも落ち着けます。

20日、カトリ出店なのですね♪ 了解です。
私も美味しいジェラートと塩焼きそば追っかけてみようかな。

今宵は。。娘に付き合いよさこい前夜祭に出掛けて来ましたが
熱気が物凄く花火やあのリズムの迫力踊りに。。。酔ってしまい
身近で見るには、いずれもそれそれの良さがあり負けず劣らずの
活気で盛り上がり湧いてました~♪

毎日暑いですがお仕事兼ねてお祭りも是非楽しんで下さいね♪



コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/105-a1f983a3

