美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2011ねん10がつ31にち 月ようび

一部花壇も植木鉢も模様替え。。。


夏に彩ったトレニアを引き抜き肥料と土を混ぜて10日程休ませてた花壇に
一昨日、一部のみ パンジー・ ビオラ・ アリッサム・葉牡丹・シロタエギク
寄せ植えし、来春まで咲き誇るイメージを膨らませて気分転換をしました。
   
ウエルカム~♪

  正面からも部屋から見たりとどの角度から見ても色合いや花が
  落ち着くように考えるのが花壇の面白いところです。
  自己流で適当な感覚ですけど気晴らしにもってこいです。

       マイガーデン

    鉢物は殆んどが水の与え過ぎで枯らすので特に意識せず
    そして、あまり手間をかけません。
    その方が意外と成功率が高いです。

  コーヒーの木♪ 器が大きくなりました♪

 この時期に器を変えるのは根が窮屈そうだったからで器を大きくする
 分は根の部分を傷めずに土ごとスポッと引き抜き仮植え感覚です。

   本格的に植え替えるのは、やはり時期を選ばないと枯らしてしまう
   恐れがあるのでせっかくの鉢を台無しにしては大変!
   その辺が簡単考慮のスポッと雑に感覚ですけど鉢もローテーションさせて
   気分も目線もお手軽に変えるリサイクル法です 

このたび存在感でまして店に置きました・・。 贅沢にもバラを頂きまして華やかになりました~♪

   小さなものを大きくする楽しみが鉢ものだったりですね♪

   切り花は友人が持ってきてくれたものですが花があると
   贅沢な食卓台に変わり何を食べても美味しいです。

キャベツも植えてみました

猫の額ほどの畑には、キャベツを植えてみました。
家庭菜園は成功する前にバッタや虫にやられてしまう事がしばしば・・。

                  ・・・de・・・

     ぼやけてますのは労眼!? 老とは認めたくない・・の。

  ボヤ~っとしてても日が暮れる。
  土をいじっていると周りがぼやけるくらい楽しいことも浮かびます。
  福の事・・あっりゃ! 忘れてました。
  たまに一緒に穴掘りもいいよね。

  追伸、老でなくこんな日は労眼と申して。。。
  いつまでも気だけは若くをモットーに
    健康の有難さを大切に過ごし生活見直しの日々です。


今日はボヤ~ッっとピンボケ
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

