美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2013ねん02がつ22にち 金ようび

 ゴロゴロ。。。♪



  厚いコート脱いでぇ~♪

  ちっくと外で収穫してみませんか・・?

\Hey!チョットは外に出てみてご覧!/

  ゴロゴロしてる間に。。。
  ゴロゴロ。。。出来てるジャガイモ

       山北転住し初めてのジャガイモの収穫♪

  これだけあれば十分です~♪

   フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!

  今日のところは。。。ニハッニハ。。(笑)
  庭見て収穫出来て煮は煮葉。。。

        自家菜園は猫の額ですけど十分楽しめてます♪

  寒いが自然はやっぱり有り難い~*

       ・・・de・・・

ほぅ~。

  福の服も毛皮でよぅ~フサフサして
  暖かいじゃろうが。。。
  土の温もりもフカフカして
  良いもんじゃ~~~が!芋!


寒くなったのは〆の悪さ?自然?だからでしょうか?
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ


   ここのところズーム  de~
2012ねん12がつ05にち 水ようび

 ミニバラの落ち着いた先に~♪


  Sさんご夫婦に頂いたミニバラ~*
  このシーズンゆえに。。。
  リースにしようか迷いましたが。。。

ミニバラが伸びるのを心躍らせイメージ膨らませてます♪

  誇らす楽しみを願掛け
  上に伸ばすように植え込みました 

   星のエースは語らなくとも光っております♪

  一徹 

  特別な思いはなく。。。
  ただの気まぐれ。。。 

      ・・・de・・・

   今年はハートがメインです~☆

  今年のもみの木の飾り付けは
  ハート中心にしてみました 

 そして。。。
  ミニバラの支えは煙突風にし。。。そこへ
  かね!かね? この世は全てかねかねぇ~!?
  そうかね? でもその~~お銭では無いベルぜょ!


  ハートX'masと云えば特別なる
    このがつき物ぜょ ~~~

   リースとも考えたけど・・・やっぱりこれに♪ この鐘をならすのはあなたぁ~~~♪

  ただBIGなアッコさんの歌のように。。。

   ♪ あの鐘をならすのは~~~~~

      あなたぁ~ ♪
        or 風のいたずら
 
  飾り気もない人が飾り付けすると
  こんな感じの表現力ですかねぇ。。カ~ン

今日も。。。ひやかしの鐘に似た本音。。。 and
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎へのポチッ


  幸福チャイム Thank you~
2012ねん10がつ30にち 火ようび

♪ ボチボチ咲いてきました~*


  我が家の花壇も。。。  

     咲いてきました~♪

 空高く~連日満点の。。。

  青空~♪

    まっこと空気が澄んでおります。

       ・・・de・・・

影踏み猫♪

 
  一昨日、地域の道作り清掃も終わり
  城山公園の懸崖菊のお出迎え看板も出て
  準備が整いました。

  これから、山北マラソンも控えており
  イベントからも目が離せなくなりますぞ~。
  下向き加減で影を踏んでる場合でないよ!

     ピンボケちゃん!

  目線を空に変えてご覧あれ~。
  前の城山公園 菊で光ってるよ~。
 
    まぁ~ご覧あれ~!
    お越しあれ~!


 
そこで。。。繋げよう?繋がってる
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎へのポチッ


  空をLook Thank you
2012ねん09がつ27にち 木ようび

野菜の苗。。。



   こういうことが嬉しい。。。

 レタス♪

    植える頃には苗を持って。。。

        グリーンボール♪

    失敗した疑問・質問に応えて貰える

白菜♪

    どの道も奥が深く知らないことばかり。。。

       ・・・de・・・


ジャリ~砂利~♪

    頂戴いたしました。
     ご存知な方は簡単に思えても  には
     植えるまでの過程も大事で大切!

     土・水・肥料・時期・・・・適当だったから
     失敗も多く  生えれば新鮮だけでは・・・。

     どうせなら。。。
     夢も現実も大きくできるよう
     小さな夢ばかりでも 助言の上限まで
     説明してくれる友達に感謝。
     独自では留まり詰まるだけ・・
     
     ジャリ~ジャリ~♪ だらけでもその内
     フカフカなる畑に。。。

     土掘りしたい気持ちを
     車の下で待機しながら 
     鼻の横をワイドに伸ばし 忍び寄る!?
     イエ。。。しのぎよる~福太朗です。 


何にもないけど。。。懲りずに。。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎のポチッ


  猫タッチ頂き ありがとうさまです~
2012ねん09がつ24にち 月ようび

涼しくなって。。。



  温度差に身体は正直
  鼻風邪をひいてしまい。。。

  庭の隙間に可愛いピンクのコーナー♪

  秋の気配を感じながら。。。

    なんともこの淡い色が好きなんだなぁ。。。♪

  夏色花壇も。。。そろそろ。。。
  お色直しの準備に取り掛からなくては。。。
  見納めの季節です。。。

雨が多かったのでモリモリもこもこ。。。生え埋もれてます <汗;>

  そこでとりあえず。。。
  猫の額の畑から手掛けて 
  キャベツ・ブロッコリー・ネギ・ジャガイモ・白菜・レタス
  。。。とまぁ~欲張りな植え方de済ませました。 

家庭菜園。。。

       ・・・de・・・

ポカポカ石畳が気持ちのいい朝♪


  土もふかふか。。。
  穴を掘るも楽しい福太朗~*
  目つきは悪いですが日光浴作用で毛並フサフサ。。

  やっぱりお天気良いと
  季節の変わり目を身体で感じます。

   ヘッ!ヘックション!

  何方様も体調にご注意!お気をつけて!
  

単細胞の店主持ち~元気にして下さる
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎のポチッ


  猫タッチ頂き ありがとうさまです~
