美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2014ねん04がつ04にち 金ようび

 オウバイ。。。♪



  この時期。。。
  垂れ下がるオウバイの可愛いこと♪

  しかし~~~
  今日の強風で散り散り舞い舞い
  庭に舞い落ちたオウバイが健気です~*

今日の強風でオウバイが散りチリ。。。ちりりん。。。

  花は終わり。。。
  もぅ。。。葉サクランボになりましたが
  小さく育て収穫の木にします♪
  桜切る・・・それに徹する覚悟

  ムスカリも年々存在感出て来まして
  イメージは水鳥のアヒルが青に映える日を
  夢見ております~♪

もぅ。。葉さくらんぼ♪

  今年はいろいろな苺を
  ご馳走になりましたが。。。
  先週【幸の香】を口にする機会あって。。。
  これがまた新鮮で甘~ぃ

先週ご馳走になった苺は~【幸の】

  甘いと言えば。。。可愛いリップの
 落し物です!
  何方様か?玄関先へ
  ピンクのリップクリームを落とされて
  いました。。。花鉢を動かすまで
  気付きませず失礼

 ※ お心あたりのある方は
      お申し出下さいませ!

     何方か?玄関に落し物ですょ。。。

     ・・・de・・・

  暖かな日は寝転び店番をしてますが

草むしりせんといかんぜょ♪

  春の花もいいが。。。
  ボケェ~~っとしてる間に・・・
  草も元気がいいのには・・・急かされる

白い歯っていいなぁ~ホワイト&ホワイト♪

  雨降れば。。。福も待ってる。。。
  遊べや歌えと。。。
  草引きを気にしながら
  出来る範囲から少しずつ。。。

  それより初夏の寄せ植え構想が
  楽しみ膨らみ。。。
  あくびする福を横目にイメージする
  。。。実に静かな時間♪

 4/4 今日はオカマの節句 福太朗のday!


番頭猫もハハハ。。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ
  それでも春が来たと喜び。。。


   白い歯  ホワイト&ホワイト♪
2013ねん07がつ04にち 木ようび

はま you~♪



  玄関先に咲きました!
  インド浜木綿って
  ワァ~ォっ!とリアクション大きく
  良い感じ~*

インド浜木綿♪

  朝はオープン来、続けてる毎朝の日課
  玄関の水拭きから始まります~。
  がぁ。。。昨日は。。。
  

だれかぁ~~~起してくれぇ~~~!

  どこからお越しになられたのか?
  クワガタの横転劇が始まっておりました。
  大好きな桑田さんからもじって
  桑方さまと名付け。。。

わしゃ!クワガタなのじゃ! 

  花までの道は険しいが
  今時の花は茎が長く そのハサミで
  しっかり上まで辿りついて頂こうと
  置いた矢先・・・・
  ゲッ! 
  もぅ早速に・・・
  くもの巣に引っかかってるゎ! 
      えらいこっちゃ!(汗;)  

む・・む・・ムッ!

  そうする内に朝一番のお客様!
  お坊ちゃまがクワガタ好きと聞き
  これぞと貰って頂きました~♪

de。。。お客様の坊ちゃんへお嫁に出しました♪テヘヘッ!

     ・・・de・・・


  なに?なに?なぁに?
  福も遊びたかったって?

出番なし・・・台無し・・・でも。。いいじゃん!

  たまに見るご機嫌ゴキでねぇべ!
  黒は黒でもあ奴はぁ。。。位が上↑
  ハサミを持ってんだぞぉ~!
  やめとって良かったんだべさぁ!
  お痛しなくて良かったんょ!

  私にとってハサミは商売道具!
  クワガタの桑方さまも愛するお坊ちゃまに
  貰われ可愛がってくれるが一番さょ!


梅雨時もひたすら寝るだけの番頭猫!
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ


   されど  ツバメはまだ孵らずです
2013ねん06がつ10にち 月ようび

パッと咲いた。。。


  すみだの花火
  紫陽花はこれが一番!

すみだの花火♪

  移り変わる色のせいか
  紫陽花の花言葉は
  移り気ですって。。。

     並んde紫陽花♪

  同じ花言葉でも純粋と
  捉える方が新鮮な気分

紫陽花。。。重たそうな花ボンボン♪

  アガパンサスも茎が伸びてますが
  つぼみを3本程。。。
  故意的に折られる数日前・・・
  現場に2本捨ててあり・・絶句。

   アガパンサスと紫陽花♪

  そりゃ・・ないぜぇ・・。
  南天様! 難点さま・・・。

     南天花時♪

  お茶花は花を囲んで
  語らいは笑いに変えて
  花を咲かせます・・・*

お茶花にいかがでしょうか。。。

     ・・・de・・・

どぅしたん。。。えらく尻尾膨らんでますょ♪

  おばっち膨らみ
  耳を傾げる福太朗の今日~*
  悪戯好きでも花折り悪さは
  致しませんがね・・。


梅雨の曇り日気分を変えて。。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ
  ありがとう様です~ 


   反り返る耳  興味津々なに×2
2013ねん05がつ27にち 月ようび

だらけ。。。の日♪



  今日から梅雨入りですって!
  はて? さて?
  雨降ってニャ~いがね!

はてはて。。。?梅雨入りねぇ・・・。

  昨日はK様より両手いっぱい
  珍しく艶やかな切り花を
  たくさんと頂きました。。。♪

     キク科の珍しい花♪

        ♪

     トルコ桔梗の八重。。♪

  梅雨入りでも。。。
  今日みたいな曇りの日でも
  晴れ晴れとした部屋中が
  目の癒しです~*

   トルコ桔梗♪

  そこへ友人からの薔薇の贈り物

      鏡の前に薔薇の贈り物♪

 花だらけ~~~最高

     ・・・de・・・

あんれまぁ。。。まぁ。。。

  福殿。。。
  だらけ~たポーズ Day


幸せday ~*
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ


     本物はもっと綺麗です
2013ねん04がつ09にち 火ようび

モッコウバラが咲き始め。。。



  トゲがないのは清楚に映り~*
  

   モッコウバラ♪

  \ ん? ほほぅ~~~! /

     ん!

  ネギも坊主になり。。。

       ねぎ坊主~♪

  桜もさくら。。。ソロソロ終わる。。。
  
 さくら~さくら~これも桜~♪

  そこへアマリリスの蕾が大きくなりはじめ。。。

    もうじき賑わいアマリリス♪

  新学期もスタート!

素ボケ。。。

       ・・・de・・・

    開け開くチューリップも終わりだなぁ。。。

  花壇は花盛り。。。
  チューリップは・・・開きっぱなしより
  やっぱり蕾がよろしくて~♪
  アマリリスは咲いてからが絵になる。

  時期が時期だけ旬の花
  福太朗はお日様に当たり毛並み
  フサフサで可愛いんだ~これが。。。

  ウッドデッキに先止まり。。。お花見!?

暖と寒の咲き止まりの時期がよろしい~日なた風景の
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ


   日に日に暖かさ  新鮮day~
