美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2013ねん12がつ17にち 火ようび

お手軽が好きだっちゃぁて~♪



  十八番のちゃぁて。。。♪

ちゃぁて♪

  幾つもあると。。。炒め物も・・・
  ってなると~~ここからです♪
  酒かすに漬け込むと一挙に保存できます♪

  かたい部分は皮むき器で剥ぎ
  柔らかい部分はそのままでも可
  後は塩ふりし水抜きしてから
  酒かすに漬け込むだけ♪
  全て適当なり♪

塩で水分抜き。。。♪

  \なんやのそれ?/

。。。ん?

  甘いパプリカの小振りは
  頂き物~♪
  ヘタの部分を切って中は
  スプーンで種抜きするのがポイント♪
  小振りは指で敗れるのでなる程
  お知恵袋だと思いました♪

可愛いでしょ~♪

  詰め込む玉葱入りの肉~♪
  贅肉のようにはみ出してますけど。。。

肉詰め♪

  レンジ で チン
  金網は除けて下さい・・。
  誤っています。
  キッチンペーパーもしくは。。。
  それ向きの便利皿を用いて
  お手軽な一品~♪

      金網は除けなくっちゃ(汗;)

  娘との夕飯
  ぜんまいはゴマ油で炒め
  胡麻と塩コショウで十分でした♪

   娘と夕飯。。。♪

     ・・・de・・・

カラフル。。。♪

  カラフル野菜は甘いんですゎ♪
  カラフルな思いを肉詰めしてみては。。。
  ピーマン嫌いでもこれは大丈夫ょ♪


番頭猫もカラフルなオモチャが釘付け♪。。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ
  うまいぞぉ~モード♪


   胃袋  ほら満腹満足ポーズ
2013ねん03がつ04にち 月ようび

ドタバタ。。。



   昨夜あわてて。。。

    構えました♪

  冷蔵庫掃除のあり合わせ。。。

あり合わせ。。。

  一見、唐揚げ風。。。ですが
  豚の細切れを広げ軽く味付けし
  小麦粉をまぶして  
  それをまとめて丸めて
  卵・小麦粉でボリューム付け

  お赤飯は母親からですが
  いつも予定は未定の娘に
  豆雛出しての構えあり。

豆雛♪


  毎年、女の子のいる方へ雛飾りの
  問いかけをすると

  何年振りに飾りつけたとか
  未だ出してないとか。。。
  お雛事情も色々

       ・・・de・・・

にゃんだぁ~~~これからスタート!

  ・・・・。
  箱のお雛さまも
  いろいろ事情ありますが
  可愛い官女は白い顔~~♪
  
  身近な吉報待ちの春は近しと
  心待ちの今日。。。

  我が姫も午前中には豆雛見ること
  なく山きた→家路→整体へ(多分)
  娘はサンドイッチなるサンドなので・・・

  身がもたないでのであろうこの頃

  形から入る専門書買い求め
  ワッフル・サンド焼くも楽しむ様で
  箱から出しかけた電化に・・・

  まめぇ~~~と思うこの頃
  
  そして。。。今年も殿下披露なし
  素敵な電化商品の披露で・・・
  この連休に疲労回復をクリア出来たかは?

 オチはなく相成るべくは。。。 
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ


   限界上目  アーモンドアイなり~
2013ねん02がつ06にち 水ようび

  エビ反り・・・の訳



  海老フライにも見える。。。
  今日の福太朗~でごぁす 

エビフライに見えるぞな。。。☆

  今宵の茶碗蒸しを
  拒否された理由・・・

         届け損ねた。。。んだなぁ・・・已む得ない・・・んです。

  適当な割りに美味しそうでしょ・・
  冷凍室からつみれ団子やグリンピース
  鶏肉あるものいっぱい詰め込み

  形だけの茶碗蒸しが・・

     これが一番♪

 \ オマケの甘酒~~~♪ /
      すら無視されたのは・・・

   甘酒~~~~♪

  順番にインフルエンザにかかり熱に
  うなされているので・・・絶対に
  近づくなかれ!と釘を刺され
  皆・・食欲ないと・・・まで・・。

  これ・・・って・・・。
  家族命令! 接客業ゆえ異常な神経を
  尖がらせ気を配って貰っている様ですが
  時折。。。厄介なまでにもじれったく
  これも立派な愛情常識表現なのです 

インふるぅ~~~~いらんぜょ!

         ・・・de・・・

  急がなくっちゃ!

    明日は最新山北の雪割桜情報を~~~♪

  最新山北の春一番!
  雪割桜・椿寒桜・枝垂れ桜情報を~~~!


風邪より団子・・違う情報をお楽しみに。。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ


   乞うご期待  Thank you~
2013ねん02がつ02にち 土ようび

 祝・にゃんピース???~♪



  夜勤明けの娘。。。

     チョコde下書き♪

  お絵かきチョコ。。。

    下書き♪

  アニメのワンピースFANなる方へのサプライズ
  ◎才のお誕生ケーキを持参de居酒屋さんへ

    Let's go 

  走り走り製作した割りに美味しそうです♪

   OH!ワンピース♪

  色付けはホワイトチョコに食紅粉
  ムラなく固まるのde自由自在
  溶かす温度がポイントのもよう。。。
  そして成功の模様の。。。

祝。。。。祝。。。おめでとうです~♪


      ・・・de・・・ / ござる!\

  正直、何方への贈り物なのか知らず?
  送り出しましたけど。。。
  きっと、いつもお世話になられてる
  方だと思いながら。。。

  楽しいお誕生会だと~~~*
  誠におめでとうございます~♪

  ニャンとも微笑ましく独りで
  ケーキ作りを楽しむ娘が。。。♪


にゃんピース~☆


  ニャンピース ♪

  娘とも。。。 こんな事 こんな日を
  見守るだけになり 頼もしくも
  嬉しい今日この頃。。。♪ enjoy ~*
  

次回はこの福太朗も手掛けたいです。。。そこで
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ


   乞うご期待  Thank you~
2012ねん12がつ17にち 月ようび

 X'masに向けて。。。♪


  先月の末、
  ブログ紹介からアイシングギターのクッキー作りに
  刺激を受けた娘がクッキーを焼く為に先ず
  型作りから始まり。。。

    飾り付けも。。。出来つつ。。。♪

  3mmのアルミ板を2cmに切り自分のイメージする
  型をペンチ等で形にしボンドで貼り合わす仕方
  思ったより形にしやすく結構楽しかったデス。
  その割りに製作夢中になり過ぎ
  途中経過の画像も忘れて。。ないです

     口惜しい。。。ですが。。まぁ

  手前共の型はシンプルで大きくなり
  娘の製作は細かな部分が折れない様に力注ぎ
  この程やっと試作段階までに到達しました。

  フフフ。。♪

  さぁ~~さぁ焼きまっせぇ~~~!

さぁ~~~焼きまっせぇ~♪

  型が大きいとクッキー生地が足りない感じ
  ですが。。そこが手作りBIGな特典~♪

     いい香り~♪

  ここからが絵心試されますぞぉ~ゾォ~
  さぁ~~どうぞぉ~~~。

お絵かきスタ~ト♪

  卵白に色粉とシュガーを混ぜ乾かすと固まるので
  自由自在に書き込みまする
  そこでいちいちカッコイイ~~~と自画自賛
  ここは遺伝子良く似てて自分を励まし発破掛け

   こういう風にイメージしてました♪

  型が大きいとお絵書きし易く福に転じて
  結果よければ全てよし!かなぁ~~

可愛く絵付け♪。。。ピカチュー紛いの福太朗も出来あした♪

  どこかのお国のコピー紛いのコピーマスコットを思わす
  ピカチュー・・ではなくて福太朗もありぃ~の*
  更なることにお皿にのせるとお茶目だるまの
  雪だるまになりぃ~の*

     Hey!orange!

   \ 出来上がり! / 

出来ました♪

       ・・・de・・・

     桑田サンタ♪

  非常に恐縮ですが下手な絵心に私情な趣味
  OH~ホホホ~桑田サンタ~~~ありぃ~の
  茶々を入れた邪魔ジャマ。。。ワハハ・・我母のハハ 

そう言えば・・・
  成績表欄にはいつも消極的大人しい・・・
  が付き物だった手前共はこの言葉に
  長年苦しめられ 型にはめられない創作に
  意欲を湧かせられるのも。。。

  上手い!下手!限らず個性と捉えた今は
  素直にコンプレックスだったと思え
  娘のお陰で教えられた部分の一つ

  お宝の言葉になったのもこの季節
  だから。。。かなぁ。。。
  言葉には人と自分との影響があるのでプラスに
  なるまでには時間がかかる・・・。

  何事も時間の余裕は準備期間が必要で
  とても大切だゎ・・。 for the better ~* 


今日はOFFなので福ちゃん無しですが~
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎へのポチッ


  なきイメージde Thank you~
