美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2014ねん03がつ26にち 水ようび

清々しい~♪



  季節も変わりゆく時期。。。

   この青が好きなのは透き通る感じが清楚というのにピッタリだから。。。♪

  母なる面持ちで御卒園式へ

     お子様のご卒園おめでとうございます♪

  そして。。。
  お仕事としての振る舞いも
  女性には何役もやるべきことがあり
  全て毎日毎日大切なことがいっぱい~*

お仕事の面持ちに♪

  どちらも大切な行事
  女性のお着物姿は 格別!
  凛としてて ずっと眺めて
  みたい気がする日本の桜と同じ。。。

  桜と云えば。。。
  昨日、浜幸さんの【桜バウムクーヘン】を
  頂きましたが今のシーズンにピッタリ
  和装のようなパッケージが目を惹き
  お味も良く贈り物に喜ばれます♪ 

   浜幸の桜バウムクーヘン♪

     ・・・de・・・

  今日はお天気悪いですけど。。。

♪が心地良い~♪

  我が娘からのベルが鳴り
  もれなく ついて行きます~♪

  これから唐揚げとおにぎり作って~
  晩は久々の母としての出番です♪
  ただの映画鑑賞ですけどね。。。フフ♪

番頭猫も猫樽の中。。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ
  レディースDayです。。。


   走る  アナと雪の女王~*
2014ねん03がつ24にち 月ようび

祝・ご卒業。。。♪



  水仙もそれそれと。。。

 ・大学ご卒業おめでとう
       ございます~♪ 

  まとめてみました。。。

水仙。。。♪

  お嬢さん方もそれそれに。。。
  ご卒業を迎えられ。。。

ご卒業おめでとうございます♪

  苺のように それそれと
  フレッシュ♪ フレッシュ♪

  そうだ!
  ここでご馳走になった
  苺も記しておこう~♪

  福岡産の 【あまおう】は
  芯まで真っ赤で甘く。。。♪

福岡のあまおう♪
芯まで真っ赤かの【あまおう】~♪

  高知産の 【紅ほっぺ】は
  酸味があって甘い。。。♪  

高知 介良(けら)苺は。。。【紅ほっぺ】♪


  そこへ器用な今時のお嬢様は
  ヘアとお化粧をご自分で
  支度されたお二人。。。
 
  御着付けとかんざし付けを
  任させて頂くこともありますが。。。
  こういったご依頼も
  本当に嬉しいものです♪
 
ご卒業おめでとうございます。。。♪

  今日は ご家族で晴れの日に
  思い出いっぱいの記念撮影♪
  節目節目に花が咲きます~*

ご卒業おめでとうございます。。♪

     ・・・de・・・

ニャンでもかんでも皆~おめおめおめでとぅ~♪

  おめでとう~♪
  さよならの季節は
  スタートになる時でもあり~
  
  節目の親離れ子離れ。。。
  目にする思いはいつも同じ。。

番頭猫も見守る。。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ
  ご卒業。。。


   フレッシュ  可愛さ Up ぷぅ~!
2014ねん02がつ22にち 土ようび

 ☆☆☆。。。♪



  学びの窓。。。
  
  着物の奥義を一つ一つ
  教わるにも皆様の大切な
  お宝をお預かりしては。。。

  その方の趣や装いを知る機会
  も多く嬉しい限りです。
  
  
    女性は和装が一番♪

  この日は恩師なる方への祝賀会に
  ご出席のY様です。

祝賀会へお出掛けです♪

  近頃は羽織をあまり見かけることも
  少なくなりましたが。。。

  外出時の道行きコート・道中着など
  素材の織りや型・装飾部分も様々に変化し
  素敵な外出着にさり気ない存在感です。

  一役も二役も華のあるお洒落度も
  大なりです♪

      ・・・de・・・

ん~ぃぃ眺め♪

  福太朗ちゃん~♪
  後ろdeしっかり。。ねっ転がり。。。
  いぃ~眺めでありませんか♪

  小物諸々と組み合わせなど
  手にとって教わることや参考に
  すべき良き機会に恵まれ感謝の
  日々です。

  幾つになっても着たくなるのが
  女性心ですょ~


番頭猫も猫道ゴロゴロ。。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ
  猫も喜ぶ。。。


   和の世界  参りました♪
2014ねん01がつ04にち 土ようび

成人式だニャン~♪



  当店のトップを飾ったのは
  1/3 南国市の成人式。。。

はっ!

  ほんのり優しい桃色で
  いつの間にか素敵なレディーと
  なりましたR様~*

成人式【1】。。。♪

春色のお着物♪

  同じ日、安芸市の成人式。。。
  すらりと着こなすI様~*

心の癒し♪

  微笑む笑顔が自然 de 眩しいです♪

成人式【2】。。。♪

  本日 1/4 香南市の成人式。。。

  ヘアーはご近所の【DEN】美容室さんとのコラボ♪
  お着付のみ Orange house 担当のK様~*

成人式【3】。。。♪

  ヘアーはいつもの美容師さんという安心感が
  違いますよね♪
  その辺の女性心を大切にお支度させて
  頂きました♪

     ・・・de・・・

優しい雰囲気に包まれて♪

  福太朗もメロメロ。。。
  後ろでさり気なく記念撮影に
  参加してます♪

  心地良い参加に。。。
  福も伸び伸びと伸びきる

ん~♪

  成人式を迎えられました
  皆様、おめでとうございます


番頭猫も参加してます。。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ
  成人大人モードです♪


   素敵  花見てる感覚だゎ~*
2013ねん03がつ28にち 木ようび

卒業シーズンが終わり。。。ホッ♪



  女性の美は
  やはり着物が一番素敵で
  後を追っかけたくなるほど。。。 

  トップバッターは女将・・・ぃぇいえ
  鈴木保奈美風のシンプルヘアをご希望

  三番目のお坊ちゃまが中学ご卒業で
  義母上様から頂いた記念のお着物に
  袖を通され土佐水木の如く。。。   

  どぅ? いかがです?
  この日撮影時は強風でしたが
  むふっ!素敵です。。

   しとやか。。。るぅちゃん~♪

  そして大学卒業のY様
  この日、午後からは大雨。
  お支度は移動中にも雨に見合うこと
  なく大丈夫だったそうな。。。
  何よりもホッ♪

小さな頃から美人さんでした♪

  お嬢さんとの記念撮影も
  微笑ましく。。。
  良き時間を共有させて頂きました♪

親子でショット♪

  次なるは、ご近所の美容室DEN様より
  ご紹介頂きました。
  幼稚園の先生なるY様

  私にとって和の教えを知る貴重な
  一枚になりました。

  幼稚園の卒業式♪

  そして、娘のお友達のお母様であり
  小学校の教頭先生でもあるU様
  今年で袴も最後となりますがいつも
  温かな支えの機会を頂き
  とうとうこの日を。。。ラストです~*

     教職最後の袴姿であります。。。

  お終いは。。。お友達の結婚式へ
  ご出席のN様~女性はこれです!
  宴の席に花。。。

  お時間あれば。。。
  お出掛けにはやはりお着物がよろしくて  

お友達の結婚式披露宴へ

  着る人の心を知れる
  優しい時間。。。
  人の心の余裕って時が経っても
  流されず大切にされる♪

  かんざしは京を知り京に学ぶ
  京の今日。。。小物も変えて
  あるあるいっぱい和の教え感謝です♪

お着物姿。。。ホレ惚れ♪

         ・・・de・・・

いつまでも寝ていたい心境と裏腹舞台の現状。。。zzZ

  和の心得は普段気付けなかったこと
  今年は又本当に多く。。。
  知らない世界はまだまだこれからの
  よう。。。頼るべき恩師に感謝~♪
  的確でした。

  寄りかかり寝る猫 福太朗も
  そっと。。。そ~っと
  さり気に寄り添い爆睡中~*

  腕を外すタイミング。。。
  可愛くて。。。ず~っとずっと
  zzZ かせて候~居候~福でごぁす♪


今晩は観葉植物の穴掘りに徹しております・・・
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ


   掘れ惚れ  お気が召すまで~
