美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2013ねん11がつ17にち 日ようび

健やかな七五三参り~♪



  懸崖菊の香りの中。。。

懸崖菊♪

  可愛い地元のお客様がご来店です♪

    七五三参りへ。。。♪

  この笑顔~♪ メロメロ~*

     眩しい笑顔♪

  この日は、氏神様にてお宮詣りでした。

      ・・・de・・・

どうぞ! 懸崖菊へお越し下さい♪
  
  明日はその浅上王子宮にて
  伝統行事なる山北棒踊りが
  奉納されます~*

定休日なり~♪

  なので。。。行ってみょ!

  連日なる練習風景は通り間際に
  見かけてましたが
  山北男児の立ち振る舞い
  ここに歴史あり~です。

  必見ですぞ~♪ ど~ぞ♪ 

天狗の深酒も楽しみに見て来ます!
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ
  秋の神祭モード♪


   棒打ち  決め線あり~!
2013ねん07がつ07にち 日ようび

先がけの優れもの ♪



  【 くちなしの花 】 が一輪咲き。。。

これにピンと来た♪

  花言葉。。。幸せ者・洗練・喜びを運ぶ

      くちなしの花がぁ~花の香りがぁ~♪

 猫左えもん オリジナル・デビュー

   オリジナル 【左えもん】先がけブランドになるどぉ~♪

  \ Eco バッグ♪ /

使える♪使って頂戴♪アイデアいろいろ♪猫もいろいろ♪Ecoまっしぐら♪

  日常馴れ親しむものゆえ
  頑丈だから捨てるのは惜しいと
  いつも思ってたら。。。

  ちゃんと考えてる人いたの
  がぁ~~猫左えもんさん

優れもの~♪

  猫も喜ぶ♪
  物も運べる♪
  丈夫de頑丈♪

  イラストスタンプの遊び心も擽る♪
  猫ファンも推薦♪
  縫製しっかり丁寧♪ 
  いい目線♪ 猫も手が出た♪

   猫も手が出た。。。ECOバッグ ニャのだ♪

  お米の袋をEcoバッグに
  したもんだから~凄くなぃ~♪

素朴de素敵♪

  しかも!しかも!
  結び目に五円玉を使ってるの!
  バッグが使用済になると最後に

  五円の御縁が残るという優れもの♪
  当店で400円にて販売中です~♪

     ・・・de・・・

   友達からのご進物♪

  ちまたからのデビューに
  お野菜入れて保管もバッチグゥ~♪

猫好きにとって菊の御紋のスタンプもまたまたFANであります ♪

  福太朗の後ろ姿での〆は。。。
  猫FANならではの菊の御紋スタンプも
  土佐のフレッシュ米袋に一役かって
  ラブリーワ~ルドに拍手~*


いいぞぉ!がんばれ!Eco 開眼!
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ


   応援なる  楽しむ事に意義ありデス
2012ねん11がつ20にち 火ようび

♪ キウイと蜂蜜ヨーグルト~*



80歳となられる方の健康法

  お尋ねすると何やら。。。
  身体にお金をかける健康法で
  食事と程よくサプリメントを用いることだそう~。

  本当にお元気なのですが
  そのなかでも
  お気に入りは毎朝必ずの
  キウイと蜂蜜ヨーグルト  

         元気なる健康法の一つ教わりました♪

  今朝の自宅モーニングです
  休日ですし身体重いので
  タップリ目のお野菜を。。。

  食パンはここ何ヶ月は半分にしています。
    <ちょっこりダイエット!>
  Ga 今朝は気分的にとろけるスライスチーズを
  のせて適度の蜂蜜がけ~*
  そこでもう一つプラスのキウイの蜂蜜ヨーグルト 
  

    今朝の自宅モーニング♪


  今朝は食べ過ぎのようですけど。。。
  実は。。。こういうことにお金と手間を
  入れ無駄な物は集めないようにと。。。
  勿論!ストレスもだそうです。

  必要な時に必要な物を揃え
  健康が一番の宝だと。。。


  寝る事も大切な一つなのだそう~*
  

ぐ~スカ・・ぐぅ~zzz

       ・・・de・・・

   キウイ♪

  昨日、土佐山田町のバリュー店に立ち寄ると
  色のキウイが3個入り 170
  黄緑色は1個 98
  見ての通り食べ比べの好奇心は両方買い

  ひたすら食べるから 色々食べるへと
  楽しみも少し改善中です。
  生活改善!食改善!
  改善?ぁあ海鮮どんぶり~食べたいなぁ・・。

食っちゃ寝の
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎へのポチッ


  たら腹福タッチ Thank you~
2012ねん09がつ21にち 金ようび

目線~♪



  友人の 『孫っち!』 誕生~♪

     ママ~♪

  生まれて二ヶ月弱のYちゃん
  こんなに豊かな表情 

  まるで 【ペコちゃん】
  子供は天使と申しますけど見飽きない。

  新米ママの腕も華奢!
  懐かしい~!我が腕もそうだったよぅ~ 

  そして。。いつの間にか 
  成長と共に想定外の肝っ玉母さんなりましたが・・
  

    大人の階段のぼる~ 
        君は シンデレラ!さ   

      ・・・de・・・

フニャニャ♪

  動き・仕草。。。どれをとっても
  目が離せない~*
  
  当店、福太朗はお子様に弱いですが
  可愛いいベイビー見たさにスリスリやって来ます。

いいもんだょ~ to you 
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎のポチッ


  猫タッチ頂き ありがとうさまです~
2012ねん08がつ22にち 水ようび

新婚さん 『 いらっしゃ~い♪ 』 



  今年は  雷雨の多い年ですが
  

  外出時に全部屋の戸締り抜かり窓際のPCも
  雨樋の如く! 部屋に小川ができたりし・・・
  笑うに笑えずひたすら拭き掃除をした事です・・
  
  五徳だと思えば・・・なんのその 
  PCも洗い浚い掃除できたから良かった・・。
     非常に苦しぃ・・事態でも。。。
  慌てず焦らず・・・PCひたすら乾かし使えてる結果。。。
  お後はよろしくラッキーだったのかも?

   ついてる!ついてる!
  
  そういえば。。。
  虹はいつになく偶然に見てる!
  数日前の、、、、ダブルレインボー!フォーカス!
  願えば叶う!と信じ欲張りの様だけど
  願いは僅かな②つのみ。。叶うかなぁ。。。虹む夢


今年は何度・・・虹を見たことだろう・・?

   さて。。。昨日は看板猫も朝から雨脚を気にしながら
   出たり入ったり。。。と
   招き招いてお出迎え~*  

新婚さん 『いらっしゃ~い』 ニャ!

   新婚さんが 『 いらっしゃ~ぃ ♪ 』 ました 

  休日嬉しい御来客さま♪

  お二人のお心遣いに恐縮しながらも。。。
  希釈5倍で爽やかなるドリンクは品良く丁寧なお味です。

(有)池田柚華園 【 ゆず農場12月 】

    \  ゆず!おいし~ぃ! /

  高知県の北川村といえばゆずの産地

うまいぜょ!

  ゆずの商品は至る域で幾種類と豊富になる中
  すっぱファンも増えに増えての~どぉ~~です。
  身は締まる予感~* 私もお酢好き!大好き!ご納得の
  良き物に巡り合いました。 Thank you ~***

           ・・・de・・・


      風鈴探ししてましたが【福リン】を届けて頂きました♪


  今年、何処を訪ねても見付からなかった風鈴 
  密かに探してたのですけど。。。

    『 絶対~好きだと思って~♪ 』と

  T様が選ばれた薬師窯の江戸粋風鈴をプレゼントして頂き
  今日の涼しい風に福リンが音色をつける流暢な空間。。。
  そぅ~です。何処へも行きたくなくなる今日の心境。

  PS'そぅそぅH様のご自宅用は  ぶぅ~鈴にしたそうです。
    縁起あっての風鈴。。だぁ~鈴!と良き風を取り込んでNe~*


猫も喜ぶ風鈴!~真下で目を丸くしてる。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと一押しヨロシクです


    今日もご協力 ありがとうございます~
